目次
Second Lifeの年表・歴史
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2014年
2011年
2009年
2008年
2007年
2003年
2002年
Second Lifeの年表・歴史
Second Life公式Twitter
、
Second Lifeの公式ブログ
リンデンラボのプレスリリース
リリースノート
(
初期リリースノート
)
目次
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2014年
2011年
2009年
2008年
2007年
2003年
2002年
2023年
2023年6月22日:
SL20Bが開催される
2023年3月30日:
スクリプトエージェント(BOT)の不動産アクセスの設定の追加
、
スクリプト エージェント ポリシーの改定
2023年3月24日:
デスティネーション ガイドの Web バージョンの外観が新しくなる
2023年3月11日:
Second Life on Mobileの動画が初公開される
2023年3月9日:
Second Life マーケットプレイス検索の更新
2023年2月8日:
グループ チャットに履歴追加される
2022年
2022年12月13日:
リグ メッシュアタッチメントのアルファブレンディングの表示優先度を設定可能にする
2022年11月23日:
新しいリンデン ホーム「トラディショナル ホーム」がリリース
2022年11月22日:
Second Life ViewerがGitHubに移行
2022年11月17日:
ウィークリー メール ニュースレターの配信が始まる。
2022年10月26日:
Second Life利用規約の更新
2022年9月1日:
ビューワーのプロフィールが新しくなる。
2022年8月31日:
Puppetry機能(フェイストラッキング)の実験を公開。
2022年6月23日:有料会員の種類に「
プレミアムプラス
」が追加される
2022年6月17日:「
SL19B
」が始まる。
2022年5月17日:
リンデンホーム「sakura Homes」が開放される
2022年5月4日:
MFA保護をビューアでのログインに拡張
2022年4月7日:「
Second Life University
」が始まる。
2022年3月4日:
リンデンホーム「Newbrooke Homes」が開放される
2022年1月13日:
Second Lifeの創設者Philip Rosedaleが戦略アドバイザーとして帰ってくる
2021年
2021年9月22日:「
アカウントの多要素認証
」が実装される
2021年9月8日:
360度スナップショットツールが実装
2021年8月4日:「
ガチャが禁止
」される
2021年6月18日:「
SL18B
」が始まる
2021年6月5日:
Second Life運営のLinden LabのCEO「Ebbe Altberg」が死去。
2021年1月6日:
Second LifeがAmazonのクラウドサーバーに移行が完了
2020年
2020年11月20日:
Linden LabがGoogleカレンダーで公式イベントを一般公開
2020年9月26日:
Second Life公式グッズストアが開始
2020年7月9日:
Linden Research, Inc.(Linden Lab)がRandyWaterfieldとBradOberwagerが率いる投資グループに買収される
2020年6月20日:「
SL17B
」始まる
2020年5月23日:
Second Lifeのロゴが緑から青に変わる
2020年4月21日:
環境強化プロジェクト(EEP)が実装
2020年4月14日:
ラストネームが再び利用できるようなる
2020年3月24日:
Wookey Project Corp.がSansarを買収
2020年1月10日:
Second LifeがWindows7のサポートを終了する
2019年
2019年12月17日:
名前変更コンテストが開催
2019年12月6日:
プレミアムプリペイドが利用可能(プレミアム前払いが可能に)
2019年12月2日:
マーケットプレイスの変更と手数料の更新(販売の手数料率が商品価格の10%に引き上げ)
2019年9月26日:
Second Life Blogger Networkが始まる
2019年8月27日:
Bakes On Meshが実装
2019年8月24日:
You Tubeの公式チャンネルでライブ配信の「LabGab」が始まる
2019年7月2日:
リンデンラボが子会社Tiliaを設立
2019年6月24日:
プレミアムアカウントの様々な変更(料金の変更、オフラインIMの増加、グループの増加)
2019年6月21日:
SL16Bが始まる
2019年5月30日:
フルリージョンの価格改定
2019年5月3日:
マーケットプレイスでストアマネージャーを設定することができるようになる
2019年1月31日:
新しいスターター アバターが増える。
2018年
2018年11月15日:
「ProjectAnimesh」が実装される
2018年7月12日:
土地オークションが開始される
2018年6月19日:
SL15Bが始まる
2018年4月26日:
Second Life公式Instagramが開設
2018年3月15日:
有料会員のプレミアムの土地使用料が倍の1024㎡になる
2017年
2017年8月1日:
Sansarのオープンベータが始まる
2017年8月8日:
コミュニティスタンダードが更新される
2017年7月31日:
利用規約・各種ポリシー・コンテンツガイドラインの一部が更新される
2017年7月6日:
スターターアバターの改善
2017年3月29日:
プレイスページがすべての土地所有者に開放される
2017年1月12日:
プレイスページベータ版が開始
2016年
2016年12月8日:
すべてのリージョンで土地容量が増加
2016年12月6日:
Project Bentoが実装
2016年11月30日:
プライベートエステートのフルリージョン、ホームステッド、オープンスペースリージョンは土地容量が増加
2016年11月16日:
Horizons地域が開放される
2016年10月27日:
プロジェクトビューアに360スナップショットが実装
2016年10月25日:
プレミアム会員用のサンドボックスの追加
2016年9月16日:
Visual Outfit Browserが実装
2016年9月15日:
プロジェクトビューアにProject Bentoが実装
2016年9月2日:
スターターアバターにファンタジーが追加
2016年8月16日:
マーケットプレイス検索が新しくなる(AND、OR、NOTがつかえる)
2016年6月18日:
SL13Bが始まる
2016年6月1日:
Project Bentoのテストがメイングリッドで開始される
2014年
2014年2月5日:
EbbeAltbergがCEOとしてLindenLabに参加
2011年
2011年7月22日:
Second Lifeがメッシュのアップロードが可能になる
2009年
2009年08月25日:You Tubeで最初の動画「
Shopping in Second Life
」が公開
2008年
2008年8月29日:
LSLのコンパイラ「Mono」の実装
(LSLの高速化)
2008年3月11日:
Second Life公式Twitterが最初の投稿をする
2007年
2007年1月8日 :
Second Life のクライアントをオープンソース化
2003年
2003年6月23日:
Second Lifeが正式サービスを開始する
2002年
2002年11月:
クローズドβ版クライアント0.10がリリース