差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
content_creation:smarthud:start [2024/04/14 11:25] snowpastelcontent_creation:smarthud:start [2024/04/21 01:12] snowpastel
行 27: 行 27:
  
   * SmartHUDは、クリエイターが製品に対して直感的で視覚的に魅力的なカスタマイズオプションを提供できるようにするための強力なツールです。このシステムを利用することで、クリエイターは全世界のユーザーに向けてよりアクセスしやすく、理解しやすい製品を提供できるようになります。   * SmartHUDは、クリエイターが製品に対して直感的で視覚的に魅力的なカスタマイズオプションを提供できるようにするための強力なツールです。このシステムを利用することで、クリエイターは全世界のユーザーに向けてよりアクセスしやすく、理解しやすい製品を提供できるようになります。
 +
 +===== HUDボタン =====
 +
 +HUDのボタン側のプリムに名前を書き込むことで機能を呼び出すことが出来ます。
 +==== 1.HUD自体を操作するもの ====
 +
 +|< 100% 10em - >|
 +^ [CLOSE]                | クリックされるとHUDを回転させてルートプリムの上面(最小化時)を表示し、再びクリックされるとHUDを表示位置に戻します。                                                                                                                |
 +^ [DETACH]               | クリックされると、HUDが画面から取り外されます(第1.15章参照)。                                                                                                                                                                     |
 +^ [GOTOFACE]                     | このプリムを使ってフェース番号に切り替えることができます(第3.8章参照)。                                                                                                                                                           |
 +==== 2.マーケティング・コミニケーション ====
 +
 +|< 100% 10em - >|
 +^ [NC]                   | クリックされると、ルートプリムに存在する任意のノートカードを送信します(第3.F章参照)。                                                                                                                                             |
 +^ [URL]                  | クリックされると、ユーザーにカスタマイズされたウェブサイトを開くよう求められます(第3.5章参照)。                                                                                                                                   |
 +^ [GROUP]                | クリックされると、特定のグループに参加するためのリンクがローカルチャットに表示されます(第3.E章参照)。                                                                                                                             |
 +^ [LM]                   | クリックされると、ルートプリムに存在するランドマークを送信します(第3.G章参照)。                                                                                                                                                   |
 +==== 3.テクスチャーや色 ====
 +[TEXTURE]以外の項目はカラーピッカーを作るときに使うものがほとんどです。
 +|< 100% 10em - >|
 +^ [TEXTURE]        | クリックされると、テクスチャを製品に送信します(第1.11章参照)。                                                                                                                                                                    |
 +^ [COLOR]          | これは選択された最終色です。クリックされると、「プリムカラースキーム」の色を製品に送信します。プリムの説明を作成する際には、'Color Prim Scheme'を指定する必要があります(第3.3.3章参照)。                                          |
 +^ [RGB]            | クリックされると、ローカルチャットでRGBマニュアルカラー入力を求められます(/1チャンネルで)。結果の色は、細かな調整のために[COLOR]プリムに配置されます。                                                                            |
 +^ [STORE]          | クリックされると、選択した色を保存または取り出すための「ポップアップ」メニューが表示されます(第1.10章参照)。                                                                                                                      |
 +^ [FIXEDCOLOR]     | これは「ビルトイン」の色プリセットで、ユーザーによる変更はできません。クリックされると、クリックされた[FIXEDCOLOR]プリムの色をすべての[COLOR]プリムに送信します。                                                                   |
 +^ [COLORPRESET]    | 色プリセットはユーザーによって変更できません。クリックされると、'ColorSet'および[COLOR]プリムに基づいた色調整されたプリム色の値を製品に送信します。プリムの説明では、'ColorSet'スキームを指定する必要があります(第3.3.3章参照)。  |
 +^ [COLORPICKER]    | このプリムは、[COLORGRADIENT]プリムから色を選択するための十字線を表示します(第1.4章参照)。                                                                                                                                        |
 +^ [COLORGRADIENT]  | このプリムはカラーグラデーションで自動的にテクスチャが適用されます。                                                                                                                                                                |
 +^ [SHADEPICKER]    | このプリムは、[SHADE]プリムから色を選択するための十字線を表示します(第1.5章参照)。                                                                                                                                                |
 +^ [SHADE]          | このプリムは白から黒へのフェードで自動的にテクスチャが適用されます。                                                                                                                                                                |
 +==== 4.表面の状態を変更する ====
 +
 +|< 100% 10em - >|
 +^ [GLOW]                         | このプリムを使って発光効果を設定できます(第3.7.1章参照)。                                                                                                                                                                         |
 +^ [SHINE]                        | このプリムを使って光沢効果を設定できます(第3.7.2章参照)。                                                                                                                                                                         |
 +^ [BRIGHT]                       | このプリムを使って明るさの効果を設定できます(第3.7.3章参照)。                                                                                                                                                                     |
 +^ [ALPHA]                        | このプリムを使ってアルファ効果を設定できます(第3.7.4章参照)。                                                                                                                                                                     |
 +
 +==== 5. 物理的な属性を調整するもの ====
 +
 +
 +|< 100% 10em - >|
 +^ [RESIZER]                      | クリックされるとリサイザーメニューがアクティブになります(第4.0章参照)。                                                                                                                                                           |
 +^ [HIDE]                         | このプリムを使うと、プリムセットを「隠す/表示する」ことができます(第3.4章参照)。                                                                                                                                                  |
 +^ [POSE]                         | ポーズ開始と停止メニューを呼び出します(第3.A章参照)。                                                                                                                                                                             |
 +^ [SWITCH]                       | クリックされると、製品に対して隠す/表示するコマンドのリストを送信します(第3.7.5章参照)。                                                                                                                                          |
 +^ [DELSCRIPTS]                   | 製品のルートプリムからすべてのスクリプトを削除します(第3.B章参照)。                                                                                                                                                               |
 +^ [API]                          | 製品に存在するサードパーティのスクリプトとの通信を可能にします(第3.D章参照)。                                                                                                                                                     |
 +
 +
 +===== 参考リンク =====
  
 https://marketplace.secondlife.com/s/PXL-SmartHUD-for-DESIGNERS-resizing-tinting-retexturing/1352715 https://marketplace.secondlife.com/s/PXL-SmartHUD-for-DESIGNERS-resizing-tinting-retexturing/1352715
行 32: 行 83:
  
 https://www.youtube.com/watch?v=x-nCWdK7qcE https://www.youtube.com/watch?v=x-nCWdK7qcE
 +
 +https://www.youtube.com/watch?v=EnbkBFugdhE&t=67s
  
 https://www.dropbox.com/s/y7rl29638hwe4qc/%5BPXL%5D%20SmartHUD%20Manual%20v6.0.pdf?dl=0 https://www.dropbox.com/s/y7rl29638hwe4qc/%5BPXL%5D%20SmartHUD%20Manual%20v6.0.pdf?dl=0