Second Lifeの年表・歴史
2023年
- 2023年6月22日:SL20Bが開催される
- 2023年3月24日: デスティネーション ガイドの Web バージョンの外観が新しくなる
- 2023年3月11日:Second Life on Mobileの動画が初公開される
- 2023年3月9日:Second Life マーケットプレイス検索の更新
- 2023年2月8日:グループ チャットに履歴追加される
2022年
- 2022年12月13日:リグ メッシュアタッチメントのアルファブレンディングの表示優先度を設定可能にする
- 2022年11月23日:新しいリンデン ホーム「トラディショナル ホーム」がリリース
- 2022年11月22日:Second Life ViewerがGitHubに移行
- 2022年11月17日:ウィークリー メール ニュースレターの配信が始まる。
- 2022年10月26日:Second Life利用規約の更新
- 2022年9月1日:ビューワーのプロフィールが新しくなる。
- 2022年8月31日:Puppetry機能(フェイストラッキング)の実験を公開。
- 2022年6月23日:有料会員の種類に「プレミアムプラス」が追加される
- 2022年6月17日:「SL19B」が始まる。
- 2022年5月17日:リンデンホーム「sakura Homes」が開放される
- 2022年5月4日:MFA保護をビューアでのログインに拡張
- 2022年4月7日:「Second Life University」が始まる。
- 2022年3月4日:リンデンホーム「Newbrooke Homes」が開放される
2021年
- 2021年9月22日:「アカウントの多要素認証」が実装される
- 2021年9月8日:360度スナップショットツールが実装
- 2021年8月4日:「ガチャが禁止」される
- 2021年6月18日:「SL18B」が始まる
- 2021年1月6日:Second LifeがAmazonのクラウドサーバーに移行が完了
2020年
- 2020年11月20日:Linden LabがGoogleカレンダーで公式イベントを一般公開
- 2020年9月26日:Second Life公式グッズストアが開始
- 2020年6月20日:「SL17B」始まる
- 2020年5月23日:Second Lifeのロゴが緑から青に変わる
- 2020年4月21日:環境強化プロジェクト(EEP)が実装
- 2020年4月14日:ラストネームが再び利用できるようなる
- 2020年3月24日:Wookey Project Corp.がSansarを買収
- 2020年1月10日:Second LifeがWindows7のサポートを終了する
2019年
- 2019年12月17日:名前変更コンテストが開催
- 2019年12月6日:プレミアムプリペイドが利用可能(プレミアム前払いが可能に)
- 2019年12月2日:マーケットプレイスの変更と手数料の更新(販売の手数料率が商品価格の10%に引き上げ)
- 2019年9月26日:Second Life Blogger Networkが始まる
- 2019年8月27日:Bakes On Meshが実装
- 2019年8月24日:You Tubeの公式チャンネルでライブ配信の「LabGab」が始まる
- 2019年7月2日:リンデンラボが子会社Tiliaを設立
- 2019年6月24日:プレミアムアカウントの様々な変更(料金の変更、オフラインIMの増加、グループの増加)
- 2019年6月21日:SL16Bが始まる
- 2019年5月30日:フルリージョンの価格改定
- 2019年5月3日:マーケットプレイスでストアマネージャーを設定することができるようになる
- 2019年1月31日:新しいスターター アバターが増える。
2018年
- 2018年11月15日:「ProjectAnimesh」が実装される
- 2018年7月12日:土地オークションが開始される
- 2018年6月19日:SL15Bが始まる
- 2018年4月26日:Second Life公式Instagramが開設
- 2018年3月15日:有料会員のプレミアムの土地使用料が倍の1024㎡になる
2017年
- 2017年8月1日:Sansarのオープンベータが始まる
- 2017年8月8日:コミュニティスタンダードが更新される
- 2017年7月31日:利用規約・各種ポリシー・コンテンツガイドラインの一部が更新される
- 2017年7月6日:スターターアバターの改善
- 2017年3月29日:プレイスページがすべての土地所有者に開放される
- 2017年1月12日:プレイスページベータ版が開始
2016年
- 2016年12月8日:すべてのリージョンで土地容量が増加
- 2016年12月6日:Project Bentoが実装
- 2016年11月16日:Horizons地域が開放される
- 2016年10月27日:プロジェクトビューアに360スナップショットが実装
- 2016年10月25日:プレミアム会員用のサンドボックスの追加
- 2016年9月16日:Visual Outfit Browserが実装
- 2016年9月15日:プロジェクトビューアにProject Bentoが実装
- 2016年9月2日:スターターアバターにファンタジーが追加
- 2016年8月16日:マーケットプレイス検索が新しくなる(AND、OR、NOTがつかえる)
- 2016年6月18日:SL13Bが始まる
- 2016年6月1日:Project Bentoのテストがメイングリッドで開始される
2014年
- 2014年2月5日:EbbeAltbergがCEOとしてLindenLabに参加
2011年
- 2011年7月22日:Second Lifeがメッシュのアップロードが可能になる
2009年
- 2009年08月25日:You Tubeで最初の動画「Shopping in Second Life」が公開
2008年
- 2008年8月29日:LSLのコンパイラ「Mono」の実装(LSLの高速化)
- 2008年3月11日:Second Life公式Twitterが最初の投稿をする
2007年
- 2007年1月8日 :Second Life のクライアントをオープンソース化
2003年
- 2003年6月23日:Second Lifeが正式サービスを開始する
2002年
- 2002年11月:クローズドβ版クライアント0.10がリリース