Bentoは、顔のボーン、翼のボーン、尾のボーン、指のボーン、その他のボーンなど、リンデンラボが2015年に実装した新しいボーンのセットです。これらのボーンは、手の指や顔の表情など、特定の体の部分をアニメーションをするために使用されます。そしてこのHeadが顔をアニメーションするために使用します。
Anime HeadにBENTOのボーンを使用する主な利点は、顔の表情ごとに目に見えないメッシュの束を用意する必要がなくなり、代わりに1つのメッシュを使用してすべての表情を表現できることです。これにより、アバターのレンダリングウェイトが大幅に削減され、さらに、誰でも表情や顔のアニメーションを作成できるようになったため、HUDにあるものに制限されなくなりました。
不便な点は、頭がリギングされているため、拡大縮小や位置調整ができなくなります。また一部の髪の毛では顔の方が大きくなる問題が発生し、BENTOのボーンの働きによって顔の表情がいろいろ制限されることです。本当に変に見えたり、顔を変形させたりせずに表現することはできません。
これは従来の人間の頭ではないため、機能するには関節のオフセットが必要です。また、弁当システムの技術的な制限により、Second Lifeの外観エディターと完全に互換性がありません。つまり、すべての顔の特徴を調整できるわけではありません。 すべての外観エディタースライダーを試して、どれが最適かを確認してください。
ヘッドは、M3シリーズのヘッド用に作成された目、まつげ、赤面のテクスチャと下位互換性がありますが、古いmodではM3レトロローダーを使用しているため、M3スキンテクスチャはサポートされていません。
マウスボタンを押したまま、タイトルバーをクリックして画面上の目的の位置にドラッグするだけで、ハッドを配置できます。この機能を使用するには、HUDを画面の中央に接続する必要があります。ダブルクリックまたは右クリックして、インベントリ内のHUDに追加を選択してアタッチします。アタッチメントを特定の位置に変更すると、ドラッグは機能しません。
HUDは、タイトルバーの上下の矢印をクリックして非表示および表示できます。
下部の矢印を使用すると、以下にリストされているメニューを確認できます。
いくつかの非標準の小さなアバターの関節オフセットの問題、いくつかの子供のアバターの体では、関節の位置との競合のために首が伸びますが、なぜいくつかだけ、またはこれを修正する方法がわからないので、私はアニメーションジョイントオフセットを使用して回避します。この回避策を使用するヘッドのバージョンは、ボーナスアイテムボックスにあります。
ゲーム自体に問題があり、3000〜4000メートルの高さのように、空の非常に高い位置にある場合、まつげがアイソケットを少し通り抜けてしまいます。奇妙ですが、目の開口部を調整するか、 -1または-2による目のサイズ設定(付属のデフォルトの形状ですでに行われています)も、この同じバグがM4アニメに適用されます。
ヘッドのデフォルトのアタッチメント位置を変更すると、フェイスライトが台無しになります。右クリックして[追加]を選択し、ヘッドをアタッチします。
ここに記載されていない他の問題を見つけた場合は、私たちに報告してください。
さて、それはそれです、楽しんでください:3
基本
Furry
HUD
解説
拡張