Laraは22種類のスキンが入っています。
最初の行は最新のGlam Affair(blog)のスキントーンです。
2番目の行のスキンプリセットは以前のGlam Affairのスキントーンです。
(パール、アーティック、ヨーロッパ、アジア、アメリカ、ジャマイカ、エキゾチック、インド、トロピック、アフリカ)
2行目のスキンプリセットの右側に、Bakes on Mesh(BoM)ボタンがあります。オンに切り替えると、体はBoMモードに設定されます。これにより、デフォルトのアバターに着用されているすべてのテクスチャがメッシュボディにベイク処理されます。最初にアルファレイヤーを取り外すことが重要です。(BoMに切り替えたときに体が見えなくなった場合は、Alphaレイヤーを削除するのを忘れています)
デフォルトのボディからスキンを削除することはできず、スキンを置き換えることしかできないことに注意してください。これは、BoMモードでは、デフォルトのアバターのスキンが常にメッシュボディでベイク処理されることを意味します。デフォルトのスキンがマイトレーヤの体用に作成されていない場合、つま先と指に望ましくないアーティファクトが確実に表示されます。このため、タトゥーシステムレイヤー(ウェアラブル)にララスキンを含めました。複数のタトゥーレイヤーを積み重ねることができますが、着用して追加する順序によって、何が何の上に表示されるかが決まります。したがって、タトゥーシステムレイヤーのスキンを最初に着用する必要があります。BoMモードを終了するには、BoMボタンをもう一度クリックして、ボディのアルファレイヤーを追加します(Maitreya Mesh Body-Alpha)。BoMモードに入る前に使用していたスキンが復元されます。
BoM状態で標準スキンを利用する場合は「Maitreya Mesh Body Lara - Tattoo Layers Skins Glam Affair」を利用します。
ララメッシュボディV5には、ふくらんでいる乳首と硬い乳首の2つの新しい乳首形状が追加されています。これらは最初にリリースされたときはメッシュ本体の一部ではなかったため、一部のメッシュ衣類は完全にフィットしない場合があります。その場合、いつでもアルファページで乳首を非表示にするか、乳首を元の「通常」の形状に設定できます。
ララメッシュボディに新たに追加されたもう1つのものは、HDニップルです。これは、非常に詳細なテクスチャを備えた追加のレイヤーです。HUDでオンとオフを切り替えることができます。HUDのHD乳首には30のスキンシェードがあり、体から独立して色を付けることができます。アプライヤーを作成したい人のために、HDニップルのUVマップとアプライヤーノートカードを備えた新しい開発キットがあります。
HDニップルには、レイヤーと同じように、アルファチャネルのあるテクスチャがあることに注意してください。したがって、HDニップルをレイヤーと一緒に着用すると、アルファグリッチが発生する可能性があります。しかし、これは、層が乳頭/乳輪を覆っている場合にのみリスクになります。レイヤーの特定の領域にのみ適用できるようになったため、必ずしもそうとは限りません。
ネックフィックスは、頭と体の間の首の縫い目を覆う小さなプリムです。ネックフィックスには、ネックフィックステクスチャを含めるためにマイトレーヤスキンアプライヤーが必要です(すべてのスキンアプライヤーがマイトレーヤ専用に作成されており、ネックフィックステクスチャが含まれているわけではありません)。
ほとんどのメッシュヘッドでは、シームレスにフィットするようにネックサイズ0または5を選択する必要があります。
[Advanced]ボタンをクリックすると、ボディレイヤーをカスタマイズするための追加オプションを含むパネルが開きます。ここでは、肌、HD乳首、または素材からの輝きに色を付けることができます。体をフルブライトモードに設定するオプションと、グロー用のスライダーがあります(これらのオプションはどちらも実際には毎日使用するものではありませんが、特定のアプライヤーやファンタジーキャラクターがこれらのオプションを必要とする場合があります)。この高度なパネルには、マテリアルのプリセットボタンとコントロールスライダー(スペキュラー(シャイン)マップとバンプマップ)もあります。マテリアルプリセットは、肌のリアリズムとディテールを強化するためのものです。
新しいV5アプライヤースクリプトを使用すると、マテリアル専用のアプライヤーを作成することもできます。メッシュウェアラブルのベイクは素材の能力を欠いていますが、ボディに素材アプライヤーを作成することで、BoMと組み合わせて使用できます。
準備
HUD
解説
拡張