Save Stick [Maitreya Lara 共通]

V5.0から追加された機能「Save Stick」は、Lara bodyのすべての状態を記録して、バックアップをしたり、任意のLara bodyに移し替えるときに使います。 Lara v5からは、bodyの状態はHUDではなく、bodyに保存されるようになりました。 Save StickをつかえばLara v4.1までHUDまで複製していた作業がなくなり、管理がしやすくなります。

  • Save Stickは1つで1つのLaraボディの状態を保存します。
  • Save Stickは複製が可能
  • Save Stickのアイテム名は変更可能。
  • 保存した設定の呼び出しは一括以外にも個別で読み込みができる

また、「保存したアウトフィット」変更は「アウトフィットのリンクを置き換える方法」を行えばボディ更新後、本体とHUDの新しいバージョンへのリンクをすばやく簡単に置き換えることができます。

Save Stickを床にrezすることで名前を変更できます。その後、インベントリに戻すと、選択した名前の新しいコピーになります。(名前が変更された)Save Stickをコピーしてフォルダーに移動することをお勧めします。

Save Stickを着用してタッチします。オプション付きのメニューがビューアウィンドウに表示されます。「SAVE ALL」ボタンを押すと、メッシュボディのすべての設定が保存されます。SLビューアでアウトフィットを保存したい場合は、名前を変更した保存スティックとボディ(および場合によってはレイヤー)を装着したまま登録します。

後でその外観になりたいときは、保存したセーブスティックをもう一度着用して、「Load All」オプションを選択します。保存されたデータの一部のみをロードすることも可能です。たとえば、お気に入りのアウトフィットのアルファを保存することにのみの場合だけでも保存​​スティックを使用できます。メッシュボディの構成に関係なく、名前が変更されたスティックの独自の小さな「コレクション」を作成できます。

地面に小さなアイテムをrezするときは、見失う可能性が高いです。

  1. オブジェクトをrezできる場所にいることを確認します。
  2. ctrl+3(Macの場合はcmd+3)を押して、編集ウィンドウを開きます。
  3. この状態でrezするアイテムが選択されていることを確認します。

これにより、rezした後のアイテムを非常に簡単に見つけることができます。もう1つの役立つヒントは、オブジェクトをrezしようとしている地面にかなりズームインしていることを確認することです。今では、アイテムをインベントリから地面にドラッグするだけです。